LM * The Letters about a MOVIE.

映画に関する君への手紙。

このブログの紹介

このブログの目的は、ひとことで言って、

『映画について書いちゃおう!!!』
です。でもそれだけじゃあ面白くないので、

『ちょっとした趣向をプラスしよう。』
と思っています。


ということで、このブログでは、
映画についての記事を書いていきます。
それらの記事は、僕からの手紙というカタチを採ることにします。

手紙の相手は、不特定多数の皆さんではなく、
「君」という、ある一人の人物だという設定です。

単なる映画についてのあれやこれやだけでなく、
手紙を書く「僕」と「君」との関係性や、
2人の間の物語も楽しんで貰おうという趣向です。

ただ、どこまで皆さんに楽しんでもらえるストーリーを構築できるか、
今後の成り行き次第です。
あまり自信はありませんが、
皆さんに楽しんでいただけるブログにしたいと思っています。

記事の内容によってカテゴリ分けをしました。

00.最初の手紙
「僕」から「君」への最初の手紙です。このブログのオープニング。

01.映画館へ行こう
新作映画についての記事。
公開中の新作映画について書く場合はこのカテゴリです。

02.時には振り返って
新作でない映画についての記事。
昔見た映画のことを書く場合、DVDやビデオで見た映画の場合、
そして、公開中でも新作でない場合は、このカテゴリです。

03.ピックアップ
上の2つのカテゴリは、
基本的に1つの記事に1つの映画のことを書きます。
1つの記事で複数の映画に触れる時は、このカテゴリです。

04.このサイトや僕について
この記事や、僕の自己紹介など、はこのカテゴリです。


みなさんからのトラックバックや、コメントについて

さて、僕からの投稿は上に書いた様に、
手紙というカタチを採りますが、
皆さんはそれにとらわれる必要ありません。

思ったことを思った様に書いてくださると嬉しいです。


それでは、どうぞ、よろしく。